見出し画像

巡礼の道標



ひとつの石が開いた 眼のなかに

時は瞬き 道を告げた

・・・・・・・・・・・・

その節穴の目を持つ者よ

その節穴に気息を満たし

わたしの言葉を活けなさい

・・・・・・・・・・・・

目を閉じた視線の彼方に 

言葉は走り熱い涙の海を創った

空と大地の狭間に星は瞬き

水脈はさだめてその道を記した

・・・・・・・・・・・・

その節穴を持つ者よ

気息とともにその星を飲み干しなさい

・・・・・・・・・・・・

その者は器となってその海に星を映した

そして言葉は大地に微笑みを贈った

こわれそうな時間をわたる旅人のもとに水脈は結ばれ

足もとの花はその揺らぎのなかで旅人を見た

それはあらゆる感情を貫いた 一服の清涼剤だった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?