見出し画像

手のりチキンラーメン🐥

ならぬ、チキンラーメンmini。

100均に売っていた、3つセット。

やっぱり寒い時は温かいものやんね。

手乗りサイズやから、マグカップに入れて、簡単に食べれるよ♩

おやつで、1つだけ食べるつもりやったけど、おいしくて一気に3つ食べてしまったよ。

最初からふつうサイズの買った方が良かったかな?笑

画像1

ところは変わって、↑こちらは、2年ぐらい前にイギリスに行った時の、「チキンラーメン」と呼ばれるもの。

前から、海外のラーメンを食べてみたいと思っていた。

"wagamama"という、アジア系の料理を出しているレストランで、確かメニューに「chicken ramen」みたいに書いていたので、注文。

写真ではあまり伝わらないと思いますが、これが、びっっっくりするぐらい、まずい😭!!!

スープは、透き通るような塩味...ではありません。ほぼ、お湯みたいな。

ネギと一緒に、クレソンかな?  謎の香草みたいなのが大量に。

日本のラーメンではあまりない、メンマではなく、大量にほんまにチキンが乗っている。

「こっちの方が、ほんまのチキンラーメンなんかな?」 って、一瞬思ってしまいました。


すぐおいしい? 

いや、すごく、面白いラーメンでした😂


チキンラーメンは、日本のが好きやなあ☺️

チキンラーメンから、イギリスまで思いを馳せた、年の瀬でした。

Thank you☺️

画像2

来年は、海外旅行に行けるようになってるやろなっ⭐️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?