見出し画像

心臓がキュッてなった話

高校時代、赤点を取って少しヘラヘラして報告したら「そんなことしていたらいつまで経っても成長しないぞ」とお叱りを受けました

赤点取っただけでそんなこと言われんの!?こわ。って思うけどまあそこは置いといて。

すごいグサっときた。

ヘラヘラというか、半分自虐というかだったけど、笑って誤魔化してる自分を見透かしてるぞって気持ちがして、グサッと。ゾッと。キュッと。した。

それ以降、きっと何も変わってはいないけど 失敗を恐れることは多くなったかもしれない

一つ一つ丁寧に。

丁寧に

責任のない仕事はないし、自分がとった行動・言動には全て責任を待たなければならない


書きながら心臓がキュッてなってるので、ちょっと心を入れ替えてやらなければ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?