見出し画像

らしさって

「男らしさってなんですか?」

今回も質問箱にあったものから。


最近の世の中はジェンダーレスという世の中になりつつあって、「男」とか「女」とかだんだんと関係なくなってきているのだなぁって実感することもあります。

男らしいってなんだろうって考えるきっかけになり。この人は男らしくなりたいと思って質問箱にぶん投げてくれたのかもしれない!と思って、ひねりにひねり出した答えが

ロロノア・ゾロ

私の中の男らしいを表現してくれているような気がして。ワンピースに関してはにわかのさらににわかだからどこが?って突っ込まれると無理なんだけど、ゾロがそうかなぁと


じゃあ男らしいって一体なんなのか、まあ反対に女らしいってなんなのか。

自分の中でもあるけれど、形容しがたいし、やっぱり人によるっていうのが回答になってしまう

かといって、自分らしくって言われても相手から見える自分と、自分から見る自分では、録音で聞く声が違うみたいにちょっぴりズレていて

人の目をめちゃくちゃ気にする私にとっては

あなたってこういう人よね

って言われた方がそういう人に作り上げることができるから、逆に言って欲しいと思うわけです。


難しいよねって片付けるの、そろそろやめろよって思うんで頑張って自分の中で結論出すけど、

相手に合わせた「自分」にするか

自分の思う「自分」を押し通すか

私だったら前者を選んでしまいます。自分よりも相手が良いならって気持ちの方が強いからかもしれません。はたまた生きやすいからっていう理由かもしれません。(多分生きやすいから)

相手によって態度は変わるから全部に対応することじゃないけど、好きな人(恋愛感情関係なく)にだったら少しくらい自分を曲げてもいいかなって

自分がある方が良いっていうんじゃなくて、流されるのも悪くないよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?