見出し画像

絶対いやだ

こんな世の中になってしまったので、そこにもちょっと触れたいな〜と漠然と思っていたので書きます。

「新しい日常」

最近すっごく嫌いな言葉で

え、新しい日常って何?私にとっては全然日常じゃないし。ていうか、こんなの日常にしちゃっていいわけ???

って毎回思います。

友達とは会えないし、気軽に買い物も行けないし、映画館・劇場・ライブハウス全く行けてない

こんな世の中、異常でしょ

それを平気で新しい日常とか言ってるの意味わからなさすぎて

確かに、今までと違う生活をせざるを得ない環境になりました。ソーシャルディスタンスを保って、飛沫を飛ばさないようマスクをしなければ外も歩けません。

そんな世の中を日常に私は絶対にしたくない

平成生まれのおなごですが、心は昭和に生きていて

あつくるしいほどの友情とか、人情とかもう、私はヤクザの生まれなんじゃないかと思うほど好きで。熱くなっちゃうんですわあ

そんな私に友達と会うのにzoomを使えなんて世の中、当たり前にできるとお思いに?????

私は嫌です。

だから、今までの日常を取り戻せるよう、我慢です。週1レベルで会っていた友達とも3月以来会ってません。もはや、4月から家族以外の人と会ってないんじゃないかって感じです。好きなバンドのライブも延期・中止になりました。行きたかった舞台はことごとく中止です。予定していたイベント事も中止です。


全部行きたかった!!!!!!!!!!!!その時に!!!!!!!!!!


私は私の日常を取り戻す戦いを引き続き、していきます。こんな世界を日常にしてたまるものか!!

カフェで女子会!カラオケ!ライブでの歓声!握手会!

待ってろ、私のいつも。戦い抜いて取り戻してみせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?