見出し画像

なにもない日

昨日の夜はnoteを開くことすら出来ないほどの睡魔に襲われたので、今回はお昼に


日記を書くのが夢だった私は、小学生の頃、日記を書くぞお!!って言ってノートと鉛筆を持って、その日の出来事をまとめたりしてたんですよ。

次の日、日記のことなんか忘れて(もしくは日記に書くほどのこともなかった)、のちにその一冊を見つけて、一ページだけちぎって別のノートに利用する。

これが幼少期の日記のサイクルでしたね

今や、こうデジタルになって、他の人にも見ていただけるような環境になり、ちょっとは自分の考えをまとめるものができたのだなあって思って、頑張ってはいます。(他の人から見ては別として)


毎日1個何か考えてることをまとめようかなって思って始めたことですが、まあ毎日何かを考えながら生きている人間でもないため、書くことない日も多々。というかほとんど

じゃあ、無いなりに書いてみよう!と始めたのが今日。

何か書く材料はないかなって考えるのが増えて、少し自分の生活が豊かになってきたような気もします。

梅雨入りをした東京は毎日どんより天気ですが、家を出なければいけない用事もほとんど無いのでまあ快適!

湿気が多いから洗濯物が臭くなることが最近の悩みですが、扇風機くんに頑張ってもらっています。

また、明日の夜になるか、今晩書くかはわかりませんがそういえば!と思ったことがあればまた書きます。

今日は本当に書くことがないからここでおしまい!!

(そういう日もあるよね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?