STEAM ENGLISH LAB.

STEAM分野は、学び方によって、大変に身近でわかりやすく、そして面白さが深い世界です。多くの先生たちに、科学技術系のコンテンツを英語で学ぶという教科横断的な授業を展開して頂けるような教材をつくっています。 https://steamenglishlab.com/
    • STEAM英語教材:チョコレートコーティングマジック
      STEAM英語教材:チョコレートコーティングマジック
      • 1本

      身近な粒状の糖衣チョコレート菓子を使って調査や実験を行います。色鮮やかで、目で見ても楽しい題材です。STEAM英語のワークシート付指導案です。トップに固定してある記事をお読みになって、適当な教材をダウンロードしてください。 カテゴリ:Science, Engineering, Arts, Math

    • STEAM英語教材:空気の流れ(無料公開)
      STEAM英語教材:空気の流れ(無料公開)
      • 4本

      流体は曲面に引き寄せられる「コアンダ効果」を使った実験。ワークシート付指導案です。フルセットを無料で公開しています。まずはトップに固定してある記事をお読みになって、適当な教材をダウンロードしてください。 カテゴリ:Science, Engineering

固定された記事

はじめまして、STEAM ENGLISH LAB.です!

STEAM ENGLISH LAB.のはじまり STEAM ENGLISH LAB.は、STEAM分野を英語で学ぶコンテンツの横断型の英語授業を作っています。「STEAMと掛け合わせた英語の授業はこんなに楽…

STEAM人材とは何か~体験レッスンを振り返りながら~

昨今、「STEAM教育」の他に「STEAM人材」という言葉を耳にするようになりました。 STEAMとは何か、については以前お話しましたね。 では、STEAM人材、つまりSTEAMを使え…

STEAM x 英語を体験しませんか?

STEAM分野のコンテンツを英語で学ぶってどんなもの? STEAM x 英語 に初めて出会う方に、無料の体験講座を開催します♪ 今回は、英語授業にSTEAM分野のコンテンツを取り…

【教材】チョコレートコーティングマジック

STEAM ENGLISH LAB.教材について STEAM ENGLISH LAB.では、学校や塾などの授業ですぐに使える「STEAMx英語」のワークシート付の指導案を販売しています。 ここでは「チ…

【初級】チョコレートコーティングマジック①

教材のご案内 STEAM ENGLISH LAB.では、学校や塾などの授業ですぐに使える「STEAMx英語」のワークシート付の指導案を販売しています。 45-60分で実施できる1コマ分の授…

STEAM教育:なぜいま英語でSTEAMを学ぶのか

「英語を」学ぶのか、「英語で」学ぶのか。 一つの助詞が違うだけで、大きく意味合いが変わってきます。 多くの人にとっての英語学習のゴールは、「英語で」「何か」をす…