見出し画像

今日で2022年の8月も終わりだ〜

あっつい日々も、懐かしく思うくらいに涼しくなっていくのでしょう。

過ごしやすい季節はあっという間に過ぎ、気づけば年末で寒い毎日となる。

1年、早いなぁ〜

季節の変わり目は、特に心がザワザワしがちな気がする。妙に不安になったり、切なくなったり、焦燥感に駆られたり。

良い睡眠が取られるよう心がけて、甘いものやパンなどの摂取控えて、バランスの良い食事をとって、来る秋へ備えましょう。

情緒の安定は、ホルモンバランスの安定。

幸せホルモンが分泌されるためにタンパク質ビタミンミネラルをバランス良く取るようにしよう。

【メモ✍】
セロトニンやメラトニンの合成に必要となるトリプトファンは、鶏ひき肉カツオ豚レバーなどに多く含まれる。

ナイアシンはカツオマグロ鶏のむね肉に。

ビタミンB₆は豚ヒレ肉マグロにんにくにも含まれる。

鉄は豚レバーアサリ牛肉などにも。

……ですって!

パン好きだけど、食べると食べすぎちゃうんだよなぁ〜食事のバランスも崩しがちだし。

でも、急に食べたくなるんよなぁ〜パンって。

パン、美味しいんだもん。んねっ。

今日も1日、おつかれした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?