見出し画像

自分の考えていること書くだけなのに

なんで、note書くの面倒なんだろ。

特別なこと書くんじゃなく、テキトーに日記つけるみたいに書けばいいんだけども。

テキトーってのがけっこー難しいんだよなぁ。

こう、なんかちゃんとしたこと書かなきゃ〜的なテンションになっちゃうよねnoteって。

まぁ特に書くことないからって気もしたけど、そもそも何気ない日常こそ記録に残しておいたほうが後で読み返したとき面白いってなもんなんだけども。それが出来ないんだよなぁ〜

今日は、冷凍してた手作りトマトソースに生クリーム、カニ缶、ホタテ缶、そして生の海老を加えたパスタをお昼に食べたよ。

おいしかったなぁ〜

お昼食べた後は瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜36話の名シーン、雪の中で瓔珞が「私の罪は万死に値します。」っていいながら土下座を繰り返す部分をYou Tubeで見返したよ。

奴才罪該万死。(ヌウツァイ ズイ ガーイ ワン スウ) 」ってのを、もしかしたらいつか披露するかもしれんと思って練習した。

“奴才(ヌウツァイ)”ってのは、太監や女官などの召使いのような身分の一人称なんですって。へぇええ〜!!

瓔珞になりきって練習してたもんだから、夫婦でゲラゲラ笑いあった平和なお昼休みでしたわ。

とにかく、瓔珞を全部見終わっちゃって夫婦共々瓔珞ロスなのよね。

9/1からはWOWOWで、瓔珞役の女優さんと富察傅恒役の俳優さんが出演するドラマ【尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~】が始まるのが楽しみだわ〜

そんな感じ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?