見出し画像

「明日死ぬとしたら、生き方が変わるのか?あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なのか。」

今日の名言は、チェ・ゲバラです。

明日があるさなんて歌詞もありますが、

ほとんどの方は、明日は生きてると思っていると思います。

故に明日やろうとかで先延ばしにしたり、
いずれやるとかですぐにやらない人って多いわけですよね。

1日1日を大切に生きるってすごく大事だし、
もしも、未来から過去の自分に何かアドバイスするとしたら確実に時間は有限だぞ。

1分1秒、無駄にするなって言うと思うんですよね。

明日が何が起こるかなんてわかりませんから。

5年後の自分ならやりたいことは、
若いうちにやっておけと伝えると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?