見出し画像

『もう終わりだと思うのも、さあはじまりだと思うのも、どちらも自分である』

今日の名言は、フェデルコ・フェリーニです。イタリアの映画監督

すごく幻想的な映像で、映像の魔術師なんて呼ばれています。

有名な作品は、「道」「カビリアの夜」などがあります。
映画通であれば確実に一度は聞いたことのある作品であり、監督です。

フェデルコ・フェリーニが好きとか言われるとかなり映画上級者感と知的感がでますね。

映画好きと言いながらこの監督を知らない方は、一度は作品をチェックしてみてくださいね。

さて、今日の名言ですが、これはプラス思考かマイナス思考かというところもありまして、結局は、自分の捉え方で変わるということです。

よく聞くと思いますが、
恋の終わりは、新しい恋のはじまり。

終わりを次のスタートと捉える思考って大事です。

起きた出来事に対してどう捉えるか、
これで次の行動の1歩が変わります。

良い人生をおくるのか、悪い人生をおくるのかも全て自分次第であるということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?