見出し画像

【英語】続・ゲーム内チャットで使える略語まとめ+α

どうも、灯環です。

ゲーム内チャットで使える略語の第2弾を作ろうと思います!

初回のはホントに基本の挨拶とかが多かったけど、今回はその他の英略語について書いていくぞ。

アルファベット順に並べていくよ。

A

・AFK

試合が始まったけど、ちょっとお手洗いに行きたい…!とか、ちょっとだけ席を離れるよ。

そんな時に使える言葉。

「Away from keyboard」の略語

キーボードから離れますってことだね。

・ASAP

味方にAFKって言われたら、こう返すかも?

「As soon as possible」の略。

なる早って事!

ちょっと離れるねって言われたら、なる早で帰ってこいよって返すこと、結構あるんじゃない?

・ATM

今○○してるんだ!って伝える時に使うよ。

「At the moment」の略

今のところって意味。

お金を下ろしてくるって意味じゃないからね?

B

・BAK

AFKから戻ったら使おう。

「Back at keyboard」の略

キーボードに戻ってきだぞ!ってことね。

・BBL

長く離れるけどまた戻るよって時に使える言葉。

「be back later」の略。

お風呂とかご飯に行くけど、絶対に戻ってくる時に言おう。

・BO2、BO3等のBO

コミュニケーションとはちょっと違うけど、知っておいてほしい言葉。

大会やトーナメントで見かけるので、意味だけでも知っておいてほしいな。

BO = 「Best of」 の略。

後ろの数字分のラウンド先取で勝利になるよって意味。

C

・CYA

パーティ解散の時、また遊ぼうねって思ったら言おう。

「See ya」の略。

またね!って返す時に使うよ。

ちなみに「ya」は「you」の砕けた表現。

・CU

CYAと同じだけど、「ya」じゃなくて「you」で言いたい時。

「See you」の略。

G

・GRATS/GRATZ

味方がランクが上がったり、レベルアップした時に言ってあげよう。

「Congratulations」の略。

「おめでとう!!!」って言われると嬉しいよね。

・GR8

出ました、数字混じりの略語。

素晴らしい!って言う時に使うそのまんま。

「great」の略。

I

・IC

interchange(インターチェンジ)でも
integrated circuit(集積回路)でもないゾ?

相手の言うことに同意する時に使う言葉。

「I see」の略。

なるほど、分かった!って思ったらこの2文字。

・IGL

チャットで使う事はほとんどないと思うけど、チームを組んで戦う以上は避けて通れない、ある役割の事。

チーム戦での戦略で全体を指揮する人のことを指す。

「In game leader」の略。

J

・JK

女子高生じゃないよ!

重い空気になった時、冗談だって〜って言えたらちょっとは明るくなるかも。

「Just kidding」の略。

軽く言った事に対して、ガチ反応されたら、とりあえず冗談冗談って言うじゃない?

M

・m8

ソロで遊んでる時すっごくいい味方!って思ったら、ありがとうの後にこの言葉を付けたくなるんだよね。

「mate」の略。

相棒とかチームメイトって意味。

thx m8!って言って解散する事、たまにある。

ちょっと休憩

あれ、想像以上に長くなったぞ?

ということで、この続きはまた次の記事にしようと思います!

次はアルファベット順の後半戦。

海外の顔文字の紹介もしたいなぁ、、、


Thx 4 reading my note!!


Twitterもフォローしてくれたら嬉しいです。

Twitter:towa0729