見出し画像

サウサンプトン対チェルシー~両極端なチーム同士の試合~

今回は日本時間2月20日21時半から行われるサウサンプトン対チェルシーについて書いていきたいと思います。サウサンプトンということで南野選手もおそらく出場すると思われるので注目の試合になると思います!では、さっそくいってみましょう!

〈サウサンプトン対チェルシー〉

プレミアリーグ第25節セント・メリーズスタジアム13位サウサンプトンが4位チェルシーをホームに迎えての試合になります。南野選手が所属するサウサンプトンは現在プレミアリーグ6連敗中と苦戦が続いているので何とか浮上のきっかけを掴みたいところ。対するチェルシーは現在プレミアリーグ4連勝中と好調でこの後に行われるCLアトレティコ・マドリー戦に向けていい状態で迎えたいのでこちらも勝利のほしい試合となります。チームの状態が両極端なチーム同士の試合でもあるのでそういった面でも注目度は高い試合になると思います!

〈サウサンプトンはチェルシー守備陣を崩せるか〉

前回対戦は3-3の打ち合いでしたが今回の対戦でカギになってくるのはサウサンプトンがチェルシーの守備陣をどのように崩すかという点です。チェルシーはトゥヘル体制5試合で失点はオウンゴールの1点だけと未だに対戦チームから失点をしていないのです。なのでイングス、南野を中心とした前線の選手の活躍ができないと各ポジションにタレントを揃えるチェルシーに厳しい試合を強いられることになるでしょう。

〈中心選手〉

まずホームサウサンプトンの注目選手はダニー・イングスです。

画像1

先ほども話したようにこの試合のサウサンプトンのカギはチェルシー守備陣をどのように崩すかなのでサウサンプトンのエースであるダニー・イングスを注目選手にしました。

アウェイチェルシーの注目選手はマテオ・コバチッチです。

画像2

前節のニューカッスル戦では素晴らしいパフォーマンスを披露し、ハイプレスが持ち味のサウサンプトンのプレスをどれだけ回避していけるかが重要になると思うのでマテオ・コバチッチを注目選手にしました。

〈まとめ〉

以上、サウサンプトン対チェルシー~両極端なチーム同士の試合~なります。南野選手が出場する、21時半と見やすい時間から行われるという点からこの試合を見る人は多いと思うのでこの試合をきっかけに海外サッカーに興味を持つ人が少しでも増えてくれたら嬉しいです

今回は最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?