見出し画像

波風立てない生き方。

人と関わる事は、生きていく上で大切です。
波風立てないようにしたいと思って、できるものではありません。
日常の疲れを癒すには、非日常に没頭することで、癒すというより、忘れることが大切だと思います。

私も、休みの日に家にいると
つい何かしながら仕事の事や、やらないといけない事を考えてしまい。
考えだすと、せっかくの休みなのに
気持ちは全く休めていない状態になります。

ただ、外の自分の知らない世界に身を置くと
なんだか急に生きている気持ちになります。

若い時に初めて行ったスキー場で思いました。
滑ったこともなく、転けてばかりだけど、
転けてでも降りていかないと、帰れません。
当たり前なんですが。
そうなると、少しでも上手くならないと
転けて、雪がまとわりつき、水になり、寒くなり楽しいより疲れてきてしまいます。

ただ、徐々に滑れると楽しくなるもので
普段なら、考えている日常の思考回路なんて何処かに忘れてきてしまいました。

気分転換も、集中力がいるんです。
ゲームの世界や、本、映画などに溶け込むこともいいですが、
旅行に行ったり、思いっきり環境が変わるのはいいものです。

何かモヤモヤしているなら、思い切ってみてはどうでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?