見出し画像

夜のクリスマスキャロル。

Amazon プライムの洋楽を聴きだすと
楽しすぎて、寝れない。

昔、数百枚あったCDは既に断捨離済み。

懐かしいものから、
数百枚持っていたときでさえ、持っていなかった曲を見つけては聴くをひたすらに繰り返す。

真夜中の自分だけのレコード店。

昔はよく、CD屋に新曲を聴きに行ったものだが
今は家で、ゆっくり探せる。

明日も、仕事や家事があるのを忘れて
欲望に身をまかす。
さすがに自滅的な気がして、いい加減やめないと。と弱い決心だけする。

イーグルスの
please come home for Christmas
見つけてしまった。

サイレントナイト
僕にとっての、
クリスマスキャロル

年々クリスマスが楽しみとは思わなくなってきたけど、この曲はムードがある。
気分だけクリスマスっぽくなれる。

雰囲気作りは大事だ。
クリスマスの用意しないとなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?