見出し画像

web担の独り言 63

コンテンツファースト

情報や文章を優先させたものを言うらしい。
デザイン性は少ないものだ。

ということは、私のnoteは!?

とついつい思う。

私の投稿は
デザインも、文字情報もあまりない。

長々と書いてあるのを読むのが
面倒なので、あえて短くしている。

たぶん、本気をだすと
本気度に比例して、
読みにくくなる。

最近は仕事でも、
シンプルを目指している。

ごちゃごちゃのサイトに、
ごちゃごちゃのバナー。

そして、山のような文章。。

本当にこの量が、必要なのだろうか?

確かに少なすぎるのは問題だが、
多すぎても問題だ。

まるで、料理みたいだとも思う。

味の加減も、量も
総括して、美味しいのだと思う。

やっぱりシンプルがいいな。

というわけで、シンプルを目指していこう。

コンテンツは必ずしもファーストでなくてもよいのではないだろうか?

画像や文字、内容も適量がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?