見出し画像

何処からでもやる

何かを始めよう

そう思った時に、準備や用意をする。

実施することは、失敗はしたくない。
できれば、成功をしたい。

だから、いろいろ調べたり
情報を整理し、
できそうかどうかを検討する。

毎年、今年の目的を決めたりする。
特にお正月には、風習として
こういったことは、みなさんも
考えるのではないか?
と思う。

いろいろ考えていくと、
何処から手をつけたらいいか?

という事が課題として浮上する。

そうこうしているうちに、
時間は経過し、
やる気もだんだんと薄れてしまう。

なので、
やりたい事ができたら、
まずは
自分ができることから手をつけるのが
いいらしい。

やっていく中で、いろいろと
調整をするのだ。

今年は昨年出来なかったことを
一つでも、チャレンジしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?