見出し画像

やってみたいこと。

やってみたいこと。
この歳になってもやってみたいと思うことはなくならない。
noteで文章を書こうと思ったこともそのうちの一つだ。
今までSNSもあまり興味がなくやってこなかった。
なんだか自分の自慢話をしているようで、いやだなぁと思っていた。

よほどの好感度がある人でなければ素直に話がはいってこない。

自分が好きなものを
好きでいることは難しくないが、
嫌いなものを
好きになるのはとても時間がかかるし、
もしかしたら一生好きになることはないと思う。

自主的に動くことっていうのは、
考えれば考えるほど難しいと思う。

ただ、やってみたいこと
これ自体は自主的以外の何物でもない。
例えば、noteをなんでやっているか?

こたえは簡単
やってみたいと思ったからだ。

なんでという疑問は大切だと思う
ただなんでもかんでも
理由が必要であるとは思えない。

もしかしたら、ある時突然
やろうと思っていて始めたことを
やめるタイミングもくるだろう。

いろいろなものが円を描くように、
世の中は回っているのだと思う。

天体が回っているように
時計の針がまわっているように
昔のはやりが再燃したように
一日の生活のリズムのように
バイオリズムのように

やってみたいと思ったら、
あまり深く考えず、できることならやったほうが良いと思う。

いつかは必ずやめる日がくるのだから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?