見出し画像

ローリングストーン。

住居をコロコロ変える、
仕事を転々とすること。

今の世の中にハマる言葉かもしれない。

仕事を転々とするのは、
雇用問題もあるが、仕事自体が解散するものが
あるからだ。
安定した仕事を取ってくるのは難しい。

海外には、人事異動がないと聞いた。
人事異動があるから、
住居をコロコロ変える必要がある。

同じ場所で、ずっと固定されるデメリットも感じないわけではない。
不正的な話もあるだろうし、
従業員のはずなのに、従わないベテラン社員などもいるからだろう。

そういう意味では、
コロコロ
コロコロ
転がっていたほうが、気持ち的には楽だ。

気持ちが楽なことと、効率とは
釣り合わない物なのかもしれない。

ネガワードかと思ったが、
もしかしたら、
ポジワードかも。

異動は、する人としない人が
本当にわかれる。

異動している人は、していない人の気持ちが、
異動しない人には、する人の気持ちなんて
わかるはずないのかも。

でも、いろいろと経験できたことは
必ず自分の財産になると思う。

転がったほうが、確かに角はとれて
丸くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?