見出し画像

自転車の町!?バーモント州バーリントンの自転車屋さんで娘に誕生日プレゼントを!ファーストバイクを購入したよ!

先週末、一足早い誕生日プレゼントを購入しました。

8歳になる娘への誕生日プレゼントは...『自転車』!

娘にとって、人生はじめての自転車です。

実は、バーリントンは “自転車の町” 。

地元の人々の自転車へのこだわりが強いので、必然的に自転車屋さんのクォリティーも高く、アメリカ版のオランダと言っても過言ではない自転車愛を感じる町だったりします。

ちなみに、うちのアパートの住人が乗っている自転車がコレ!(背景汚くてごめんなさいい・笑)

こんな珍しい自転車に乗っているのが若者ではなくて60代の男性なんです。

そう...だから、オランダっぽいかもしれない、この自転車に対する熱い想いを持つ人々の感じは!

というわけで、私達も早くサイクリングした〜いっ!
娘よ、早く自転車に乗れるようになってくれ〜!!

そこで伺ったのが『Old Spokes Home』という自転車屋さん。

外観からは自転車屋さんって分かりづらいんだけど…

店内に入ると、まるでそこは自転車の博物館!

それも珍しい自転車やお洒落な自転車、ブランドバイクの中古品がずら〜っと集結してました (・∀・)!!

でもね、子供自転車は数台しか置いてなくて、元々は良いブランドの自転車なんだろうが、サビもあったり、傷だらけの自転車ばかり...

しか〜し!1台だけ、まるでバースデーを控えた娘を待っていたかのようにキラキラと輝く自転車がありました!

【JAMIS BIKE】

念の為、誕生日プレゼントだし、ファーストバイクということもあって

「中古でいいの?」

「ブルーでもいいの?」

「他のお店も見なくていい?」

娘に確認したけど

「このバイクがいいっ!!気に入ったよっ♪新品じゃなくてもいいよ!」

それなら...

メンテナンスとしてもらい、スタンドをつけてもらって

お買い上げ〜!

その日、公園で練習したら
自転車がいいのか、娘の運動能力がいいのか...ものの15分で乗れるようになったという...(;・∀・)

「少しくらい膝を擦りむくとか、傷だらけになったりしてみない?」

思わず言ってしまったわ(笑)

自転車の練習って、それが醍醐味っちゅーもんだろう〜www

次の日、サイクリングコースへ。

...って考えてみたら、私と夫が自転車を持っていないんだった(笑)

というわけで...我々は自力で走る、自転車コースを(笑)

シャンプレーン湖に面して自転車ロードがあって

まぁ、なんて気持ちが良いのだろう...♡

...って、私と夫は汗だくで走ってるわけなんだけど(笑)ダサっwww

そんなわけで、自転車好きの方は、バーモント州バーリントンへ是非是非お越し下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?