見出し画像

シュフティ様とご協業をする事になりました。社長はNOTEに書きなさい

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000049287.html
株式会社うるる様とご協業をさせていただくことになりました。

シュフティ様と一緒に在宅で仕事をされている方のご支援ができるのがとても光栄です。

 どんなご支援かといいますと、私たちはリファービッシュPCと呼んでおりますリユースPCを、在宅でお仕事をする際に「PCをどこで買えばいいのか」や「新品のPCは高すぎる」と言った声に、安心して使える性能も良く、安いPCならば…『私たちが製造している、リファービッシュPC』が良いと応援していただきました。

 PCの性能はCPUなどで決まってきます(ざっくりですが)。CPUはもう限界まで処理スピードが上がってきてしまいました。有名なムーアの法則は崩壊したと言われています。

 新しいCPUが毎年生まれていますが、1年前のモデルと処理スピード差は10%前後くらいしか違いません。

 実際はそれだけ違うのは凄いことなのですが、エクセルやワード、動画再生や、クラウドサーバやSaaSなどを使っているだけならば、5年前のPCを使っていても、最新でもそんなに変わることはありません。

 このような話は詳しい人でないと知らない情報なので、普通の方は迷ったら、最新のPCを買えば問題ないだろう…となってしまいます。

 SDGsなど考えましょうと言われている世の中で、新品の物ももちろん悪くはないですが、ビジネスに合ったPCをチョイスできるような時代になりました。

 リファービッシュPCだから壊れやすいなんてことはありません。SSDに換装した後に起動チェックをして、ソフトウェアをインストールするので、き ちんと確認をしています。
 面白いお話に、会社で支給されたパソコンは新品でない限り私たちが使っているリファービッシュPCと変わらないですよ、と説明を差し上げた時に、「なるほど、誰かが使っていたものですもんね」とご納得いただけることが多いです。そのパソコンが5年前のものでも、使われている方は言われなければ気にせず、問題なく使っていただいております。

 そして、一番大切な事はどの仕事をするために買うかです。色々とできるといいから、良いのを買っておけばいいでしょう…と思いがちですが、最初はリファービッシュPCの安いのを買って、もっとマシンパワーが必要になった時に、乗り換えていったほうが良いでしょう。

 洋服に例えるといいかもしれません、身長が伸びるかもしれないから大き目の服を買おう…学生時代はそうですが、大人になってしまえば、ジャストサイズの服を買うとおもいます。

 PCもジャストサイズで買う時代になったのだと思います。

 目的を持ってPCを買う事が、コスト削減とSDGsにつながると思います。

 主婦の皆様からよく質問される事なのですが、「きちんとクリーニングされているものなのですか?」とご心配されますが、リファービッシュPCはきちんとしっかり!とクリーニング(掃除)をしているのでご安心ください。
 クリーニングの部分も「安心、安全」につながると、私たちは思っております。

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?