見出し画像

とにかくなんでもやってみる

こんにちは!

公園の鉄棒で懸垂などの筋トレをしてて子供に恐れられました🤣

今日思ったのはとにかくなんでもやってみることって大切だよねって話です。

これやりたいけど~
あれもしたいな~ 

とかとかたくさんあるじゃないですか。

僕は正直あんまりなったことないのでそこらへんは分かりません(嫌味とかではないです🙇‍♂️)

僕の場合、やってみたいな!
と思ったらとりあえずやってみて当たりか外れかなのか実験します。
楽しいなとか良かったなと思ったら続けようとかまたしようってなりますし、

嫌だったなとかダメだなとか思えばそこで終わります。

これは体験してるのでもし自分自身が体験したことをやりたいと言う人がいればどうだったか話せます。

良し悪しを話せるので営業とか世間話とかで物凄く役に立ってます。

なんで、やりたいことあるけどやれないんだろうって考えたら失敗したくないのかなって思いました。

でも、僕はやったことって失敗だったとしても失敗じゃなくすことはできると思うんです。

それが過去の経験として生きてそれを基に次に生かすというサイクルが生まれます。

僕は受験に失敗した過去があります。

ただ、それは失敗ではなかったなと今では思います。
あんな勉強したのは人生で始めてですし、なにかに挑むってこと、計画の必要性、トライ&エラーの大切さを学ぶことができました。

それは失敗した過去があったからこそ今に生きてます。

特に考えることっていうのは物凄くそこで養われて今にも生きてます。

だから受験は失敗したけどあの経験は失敗ではなかったなと思ってます。

だからみなさんも挑戦していきましょう!!
良かったらブログもみてください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?