たかまむん(takamumn)

22歳で出産をし、その後24歳でネイルサロンを開業。スタッフ2名との3人でスタート。 …

たかまむん(takamumn)

22歳で出産をし、その後24歳でネイルサロンを開業。スタッフ2名との3人でスタート。 その後2021年からネイルサロンからシェアサロンに事業転換し、人生のリスタートをしています。

マガジン

最近の記事

苦しみから脱却。悪口を言う人、言われる人。

こんばんは。 まずは自己紹介からさせていただきます✨ 私は23歳から24歳の1年間サロン勤務をし、 24歳から自身のサロンを開業。 スタッフ2名を抱えてサロンをスタート致しました。 最高9人を雇用し、たくさんのことを学ばせていただきました。 2021年現在は、ネイルサロンからシェアサロンへと事業形態を変え、ありがたくも7周年を迎えます。 逃げることが許されない経営者としての立場から、経験を元に私自身が苦しかったこと、乗り越えたこと、それらをひとつひとつ記事にしま

有料
120
    • サロン開業に欠かせない集客

      おはようございます。 今日はサロン開業に欠かせない集客について、必須事項ともいえる方法を紹介します。 ・ホームページはなぜ必要? ・作成の際のポイント(見てくれる人がいなければ、意味がない) まず、サロンを開業するにあたり、集客をどうしていくか?はとても大切な事項ですね。 個人サロンの中には、友達や紹介者のみ、という方もいらっしゃいますが、ここでは、プライベートサロンなどの新規集客を行う必要性のあるサロンの方向けに書いていきます。

      有料
      1,000
      • 開業ネイルサロン①~開業時に必要な手続き~

        こんばんは。 今日はネイルサロン開業時に必要な手続きを紹介します。 「一人でネイルサロンを開く予定の方」におすすめの記事です。 本来なら、税理士・または社労士さんが教えてくれる内容ですが、 何を、どこで聞けばいい??が、そもそも分からないと思いますので、 開業は開業でも、ネイルサロン開業時という内容に特化して書いていきます。 ネイルサロン開業時に必要な手続きは

        有料
        500
        • こぼしたミルクは取り戻せない(あなたは何に悩んでいるの?)

          「3分前の出来事でも、なかったことには出来ない。」 たとえ3分前の出来事であったとしても、 過ぎてしまったことは巻き戻せない。 今、悩んでいるその悩みは「くよくよ」ですか? それとも「明日につながる解決策」ですか? 過ぎてしまったことは、くよくよしていても変わりません。 そんなあなたを見て、あなたを認めてくれる人はいないでしょう。 考えることは、とても大切なことです。 しかし、解決策を見つけ、行動しないことには、 あなたの悩みと、重い心は人に伝わることもなく

        苦しみから脱却。悪口を言う人、言われる人。

        マガジン

        • ネイルサロン開業時にやるべきこと(個人サロン向け)
          1本

        記事

          2章 相手を理解する(相手マインド)~思春期のきみへ~

          こんばんは。 先日の記事【「伝え方」が人生を変える】に引き続き、 2章 ~相手を理解する~ です。 今日のこの記事は特定の人に向けて書きます。 「感受性豊かな思春期」の方。 学生時代に私が苦労し、悩んだことの一つです。 先日、ある言葉に出会いました。 Aさんに対し「のんびりしていていいな~」と、Bさんが言いました。 これの何がいけないの? この言葉、「相手(受け取り手)によって、意味が変わる」んです。 そして、今回はこれを例に挙げて説明しますが、 日常で

          2章 相手を理解する(相手マインド)~思春期のきみへ~

          開業ネイルサロン①~開業時に必要な物~

          こんばんは。 今日はネイルサロン開業時に準備しなければいけないものについて 書いていきます。 実際にネイルサロンを開業した経験を元に、開業するのに必要最低限の物をお伝えします。 まず、結論からお伝えします。 開業に必要なもの【実はそんなに多くありません。】 それはなぜ? ※最初のスタートから、全ての道具が完璧に揃っていたネイルサロンなんて ほとんどない、からです。(大手は除く) そして、個人でネイルサロンを始める方は特に、完璧に揃えていない方がいい、です。※

          開業ネイルサロン①~開業時に必要な物~

          1章「伝え方」が人生を変える(自己マインド)

          こんにちは。 今日は「伝え方」について 書いていきたいと思います。 仕事・友達・家族、人生といっても、自分が置かれている立場・役割は多様にあります。 ですが、共通して課題となるのが「伝え方」の技術です。 伝え方は持って生まれた才能ではなく、 磨いてうまくなることのできる「技術」です。 おしゃべりが好きな方も、自称コミュ障の方も、 伝え方ひとつで、明日がより輝いていく。 ぜひ、学んで行ってください。 【伝え方・その①】 ・言葉選び 例えば、あなたが何かで

          1章「伝え方」が人生を変える(自己マインド)