見出し画像

苦しみから脱却。悪口を言う人、言われる人。

こんばんは。

まずは自己紹介からさせていただきます✨

私は23歳から24歳の1年間サロン勤務をし、

24歳から自身のサロンを開業。

スタッフ2名を抱えてサロンをスタート致しました。

最高9人を雇用し、たくさんのことを学ばせていただきました。


2021年現在は、ネイルサロンからシェアサロンへと事業形態を変え、ありがたくも7周年を迎えます。

逃げることが許されない経営者としての立場から、経験を元に私自身が苦しかったこと、乗り越えたこと、それらをひとつひとつ記事にします。


同じことで苦しみを抱えている方へ。

あなたは幸せになる権利があり、それは心の在り方ひとつで叶うということ。


ぜひ、読み進めていただけたらと思います。

※あなたがあなたらしく生きることを望みます



【 本文 】

悪口を言う人、言われる人。

悪口を聞くのは耳も心も痛い。

なにがだめだったのか?

なにがいけなかったのか?

そんな思いでいっぱいになると思います。

が、結論から言うと

悪口は言った側に原因がある」んです。

心理学と人間の脳みそについても語っていきます。これを知ると、なにが原因でそうなるのか?がはっきりと見えてきます。


まず、この時キーワードになる言葉が

ここから先は

816字

¥ 120

泣いても笑っても1日1日の積み重ねが人生です。 痛いほど、人の苦しい気持ちを感じてしまう方なので、泣いてる姿、苦しんでる姿は見たくない。 読んでいただき、明日、あなたの心が晴れていますように。