他の方も相談してます。苦情検索システム。相談窓口。東京都国保連合会。

東京都国民健康保険団体連合会が運営する「介護サービスに係る苦情検索システム」というものがあります。公開されています。


介護サービスに係る苦情検索システム
https://www.kaigo-kuzyou.or.jp/start.php

検索したって仕方ないですが、前例として介護経験者がどの様な事でトラブルになっているのか、どうすべきだったのかを検索することができます。
サービス種類ごとに絞れて、右側の詳細やPDFから内容や経緯が見れます。

東京都国民健康保険団体連合会が運営する「介護サービスに 係る苦情検索システム」より

利用者と事業所、双方の行き違いや単純な事務ミスなどあり、解決策は様々です。


連合会ホームページには苦情の申立書や連絡先など詳細な手続きの流れ、説明があります。
個別相談をしたい方には窓口があります。
※東京都の方向けです。

連合会ホームページより


https://www.tokyo-kokuhoren.or.jp/nursing_office/complaints/index.html


※まずは市区町村へ。そちらで対応できない場合、東京都の方になります。(都は立入検査の権限がありますので。)


ご参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?