#28 赤ちゃんの成長をデータ化して親に伝えるカナダのスタートアップ

# このサイトは何?

このnoteは、日本ではあまり情報がない、海外のVCがシード / アーリー投資している企業を調査して、紹介し続けています。


日本では、大きくなったスタートアップや、うまくいっているサービスの情報しかありませんが、まだシードの情報のほうが価値があり、未来がつまっています。そういう企業の情報を多くしることで、ご自身のビジネスや、起業時に役に立つのでないかと思っています。
よければフォローお願いします!

# 基本情報
 
名前 Village Voice Technologies Inc.
設立日 2018年12月
従業員数 1-10
本社地域  トロント、オンタリオ、カナダ
ラウンド プレシード

さらに詳しく知りたい方はこちら

#資金調達

2020年6月3日にTechstarsNEXT Canadaから45万ドルの資金調達を行っています。

#事業内容

親が子供の認知能力の発達について客観的なデータを提供します。
音声や言語を分析して、親が子供の発達を追跡するのを支援するアプリBabblyを提供しています。このアプリはAIを使用して音声データを測定し、子供の言語や社会的スキルを分析します。

カナダのPeople's Choice Awardで優勝しています。

アプリによって赤ちゃんのスピーチと言語スキルが時間の経過とともにどのように進んでいるかについてのリアルタイムデータを取得します。

おそらく、莫大なデータと論文などの研究結果(赤ちゃんの頃に~をすると成功するみたいな研究はたくさんあった気がします。)を照らし合わせることで、赤ちゃんの成長を数字で表すことができるのだと思います。

お読みいただきありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?