見出し画像

自己紹介とあいさつ

初めまして!

起業支援・助成金専門社労士のヒロです!

私は都内で起業に伴う労務手続きや相談・助成金相談を専門に行っている

社会保険労務士です!


・起業したいけど何をやったらいいかわからない

・初めて人を雇うけど、何したらいいの?

・助成金ってうちでももらえるの?


このような相談を毎日のように受けていることもあり

起業や助成金に興味があるけど結局ややこしくてよくわからないことが多い

という現実を肌で感じ

折角なら簡単に読めるTwitterやnoteで情報発信していこうと考えました

起業時にしかできない事や貰える助成金をみすみす見逃すのももったいないですのでちょこちょこ見ていただければ幸いです



【注意喚起】

助成金は「要件に該当すればただで貰え、返済不要」という性質上

悪徳業者が「助成金が100%もらえます!」などと謳い

詐欺まがいな行いをしており、注意が必要です


※ハローワーク・厚労省も注意喚起を発しております


助成金を業務として行えるのは社会保険労務士のみです

助成金代行業者では行えません

詐欺被害に巻き込まれませんよう注意してください


本日はここまでにさせていただきます

ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?