見出し画像

必要で気に入ったものだけに囲まれたい。

おはようございます。

のぶです。

今日は、動画撮影で使っている道具を紹介させてください。


画像1

・MacBook Air M1

初めて買ったパソコン。形から入った方が気持ちが長く続くのでUS仕様のものを選びました。

シンプルでカッコいい。。。

一番低いグレードを。見た目は変わらないからとても満足しています。

使っていって不便が出た時に替えて身の丈に合うようにします。

今は、動画編集とタイピングの練習、progateでプログラミングの基本を掴もうとしています。


画像3

・Manfrotto エレメント

メインで使っています。三脚ってこんな便利なんだ。って思わせてくれました。

動画撮影は、iPhoneでしています。

カメラは欲しいけどまだ必要じゃないな。という段階です。

トップ画のように折りたたみができて軽いので、ストレスなく使えています。外で撮影する機会にも活躍しそうな予感です。

画像3

・DJI Osmo Mobile 3

こちらも折り畳めて軽いのでノーストレス。

自撮りと歩きながら色々撮ろうと思います。Instagramのライブ配信をしていた時にこれを使っていました。(Instagramは辞めました。)

気軽に旅行行ける日が早く来ますよーに。


さて、今日はガジェットの紹介をさせていただきました。

物を買う時に気をつけていることがあります。

それは、

必要で気に入ったものだけを買う。

です。

僕は今、物を減らしながら生活をしています。今まで買ったものを捨てたりフリマアプリで売ったりしています。そんな生活をしていると「これなくても困らないじゃん。」ってものがたくさん出てきました。

部屋がスッキリするし掃除も楽。時間ができて一日が長くなりました。

欲しい物は際限が無いです。僕は服も車も食器もいくらでもあります。

欲しい物を買う<物が少ない

方が身軽で過ごしやすいので、これからも続けていきます。気に入ったものが必要なものだったら永く使えると思うので、物を買う時はじっくり考えようと思います。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

今日も皆さんに穏やかで幸せな一日が訪れれますように。

のぶ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?