見出し画像

フットワークは環境じゃなく自分が重さを決めている


社会人になって1ヶ月が過ぎた。

学生時代に考えていた、社会人は忙しいからどこにも行けないし人と会うことも難しい。

それは間違いだと自分の経験から学んだ。

週に2回は休みが確約されている上に、拘束時間は1日9時間程度だ。

自分の会社は有給も積極的に使える環境。

自分の使い方次第でプライベートの充実もできない訳では無い。

バイトで出会った仲間から遊びの連絡がきた。

退勤からカツカツのスケジュールだけど話したいことが沢山ある。

しんどいからで断ることは容易だけど自分は自分の中のフットワークを重くせず、面白そうなことに全力で取り組みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?