見出し画像

驚きのヒノキの変化:黄葉の美しさと心の安堵

最近、私の住んでいる近所で、ちょっと不思議な風景が。。
普段、緑色が印象的なヒノキが、あちこち黄色に変わっているんです!

正直、初めて見たときはちょっとびっくり。
だって、ヒノキって常緑樹で、いつも緑色だと思っていたんですよね。

でも、近所のヒノキたち、黄葉してるみたいに見える。
最初「これって、ヒノキが枯れ始めたのか?!」と心配になりました。
一気にたくさんのヒノキが黄色く変わるって、
どうしてだろうって不安になりますよね。

でも、ネットで調べてみたら、ヒノキも黄葉することがあるんだそうです。
「ああ、そうだったのか!」と、ちょっとホッとしました。ヒノキが黄色く変わることは、異常なことばかりではないらしいです。

ただ、細かいことはわからないので、本当に大丈夫なのか、
これからも近所のヒノキたちをじっと見守っていきますよ。

自然の中でのちょっとした変化。
あれ?と思う感性。
新たな気づき、それがまた人生の豊かさなのかもしれないから、
今後も、近所のヒノキたちとの日々を大切に、季節の美しさを共有していけたらと思っています。自然のサプライズに心を開いて、新たな発見にワクワクしながら過ごしていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?