見出し画像

UNIQLO +J 2021 AW で買うもの

今回は11/12に発売を控えるUNIQLO +Jで買うものの話です。

エスパーレビューはこちら。
正直めちゃくちゃ欲しいってものはないんですが、まあいってみましょう。UNIQLO TOKYOで一部の実物が見れたみたいで、僕も見たかったんですがタイミング悪くて見れなかったです。残念。今回は事前にインフルエンサーに広告やって貰うとかもないですね、+Jが別枠なのかUが別枠なのかは分かりませんが。

Uの時は【買うもの】【試着して良かったら買うもの】と2つに分けたので今回もそれでいってみます。

※175cm 67kgの一般成人男性です。

-

【買うもの】

・ウールオーバーサイズダッフルコート
購入予定 BLACK SIZE:L

ウール100%のダッフルコート。これ着画だと分かりづらいんですけど、スリットがめちゃくちゃ深く入ってるんですよね。ボタンが3つくらい付いてて深さも調整出来そうで。割と見ないディティールだと思うし、英国っぽいアウターと言えばやっぱりダッフルコートかなと思ってお試しで買おうかなってちょっと思ってます。お試しにしては29,900円でお高いですが…。中国版のUNIQLO公式サイトだと一部商品が映像で見れるので分かりやすいんですが、スリットが凄いざっくり。動きが出そうで面白いですね。

襟立てるのが好きな民としてはチンストラップ(なのかな?)で立てられるの凄い好きですね。こういうの。

画像1

カラーは合わせやすさとネイビーの色合いがよく分からないので、ブラックで。今回これは割と即完しそうですね。まあ+Jは毎回目玉系の物は即完するんですが。


・カシミヤタートルネックセーター(長袖)
購入予定 BLUE SIZE:XXL

カシミヤ100%のタートルネックセーター。ブルーの色味良さそうですねー、タートルネックはシンプルに好きなので気になります。前と後ろでリブの長さが違うんですね、どう見えるかは着画も真正面からのとポケットに手を突っ込んでるのしかないので分かりませんが。

画像2

画像3

問題は15,900円って値段で、ダッフルと合わせると45,000円くらいですね。高い。正直ニット類はインラインのエクストラファインメリノシリーズが優秀なのでまあいらない気もしてるんですけども…XXLとか買おうとすると実物見てからじゃ間違いなく遅いので、とりあえず買っとく方法もありなんですよね。


【試着して良かったら買うもの】

・ウールブレンドタックパンツ

今回パンツ類は即完ないと思ってるんですけどどうでしょうかね。これに関しては素材感とシルエット、あとは生地の厚みとかでしょうか、そこら辺で買うか決めそうです。大分オーセンティックな感じで使いやすそうですしね。こういったパンツをちょっと丈短めな感じにしてブーツ履くスタイルとか、格好良くて個人的には好きです。

意図的なのか何なのか分からないですけど、今回ルックでもほとんどが上半身メイン、たまに全身写ったと思ったら椅子に座ってる…とかでパンツが全然頭に入ってこないですね。不思議。

-

そんな感じですかね。
正直値段の高さも相まってあんまり惹かれるものは。シャツブルゾンの生地感は変わってるみたいですけど、スーピマコットンの方も少しは変わってくれると嬉しいかなあと思います。流石に毎回毎回頑固なシワ取るのも疲れちゃうので…。

ニットポロシャツはなんだかんだインラインが優秀なのと、裾にリブがない形のニットってそんなに好きじゃないことに最近気付いたのでスルー予定です。メリノブレンドって言うのも、Uのメリノブレンドを見る限り好みじゃなさそう。

あとはTシャツですね。これは今僕の1番好きなTシャツになってるので買い溜めしたいです。特に黒。着丈の長さが逆に丁度良いのとツヤ感がバッチリです。シワはつきやすいですけど、まあコットンなのでスチームアイロンサッとかけるだけで大体取れます。なぜかこれも点数制限かかってるので店舗でぐるぐるレジを何度も周回することになりそう。

このnoteを書いてるのは11/10なので、明後日には発売してるんですね。参考になればなりよりです。確実に買いたい人は欲しい物・サイズをお気に入りに登録して朝6時頃からブラウザ・アプリで更新をちょくちょくしつつ、7時数分前ぐらいかF5繰り返してるとそのうち買えるようになってポチるだけになります。毎回そんな感じで買ってます。

おわり。

-

3日に1記事を目安に更新しています。
主に内容は服・音楽・たまに本です。

note用のTwitter・Instagramのアカウントはこちら
Twitter:https://twitter.com/rochi_note
Instagram:https://www.instagram.com/rochi.note/

服関係とか、その日の格好とか更新したいと思います~。
ぜひフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?