見出し画像

こんばんは、マリアです。

最近、
からだが欲しなくなったものについて
シェアします。


少し前から、
徐々にその傾向はあったけれど、

最近ますます甘いものが
必要なくなってきたように感じます。

食べるとしても
おいしいチョコレート菓子
ちょっとで十分で、

食べ過ぎると甘すぎて
ツンとくる感じ。

先日、久々に試しに
ロールケーキを買ってみたのだけど、
私には全然味が感じられなくて
「え?どうしちゃったの?」
っていう感じで
ビックリ!でした。

ホイップクリームとか
カスタードクリームとか
食べた後の甘い満足感は
どこに行ってしまったのか???

腸内環境が変わって、
好み・味覚が変わったのかな?


逆に、最近食べたいと思うもの、
食べると
ものスゴク満足感を感じられるものは、

ドライフルーツと
ナッツ類(マカダミアナッツ・くるみ)です。

ちょっと甘さが欲しいとき、
ドライフルーツの
自然だけどしっかりした甘さで
少量でもものスゴク満足できます。

ナッツ類も
小腹が空いたときに
お腹がしっかりします。

興味ある方は試してみてね💖






皆さまからのサポート、ありがたく受け取らせていただきます🌟自分に新たな気づきを与え、今後の発信にさらにいいエネルギーをのせていくための貴重な活動費とさせていただきます。