見出し画像

初めての投稿

今日からできる限り毎日投稿してみようと思っていたら、もうこんな時間だ!!
2020年5月1日もあと15分で日付が変わる。

noteのアカウントは去年作ってあったのに、
皆さんの投稿を読むばかりで一度も投稿せずに終わり。
みっともないと思う気持ちもあり、昨日、心機一転、新しくアカウントを作り直してみた。

そんな中、今年に入ってWordPressでアフィリエイトを始めようとブログを作ったものの、なにか面白みを感じず孤独感も味わった。

多くのブロガーさんやアフィリエイターさんたちが言うように収益が出るまで半年~1年かかるというのは本当と実感した。そのため続かず止める人が大半だということも。

昔は趣味の雑記ブログを7年ほどやっていたが、
何を書こうとそれほど悩むこともなく、思うがままに書くことができた。

当時は30代ということもあって、若さ故に物怖じすることも今よりは少なかったと懐かしく思う。
しかしあれから十数年経ち、そしてアフィリエイトブログを書こうとなると話は別だ。
何かに特化した内容にキーワードを入れて書こうと考えると嫌気が差してくる。

雑記だとこんなに快適に書けるものかということを味わったところで、もう11時58分だ。
書き始めは短い日記となったが、この辺で終わりにしよう。

この記事が参加している募集

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。 Webコピーライターの学習費用に使わせていただき、あなたのお役に立てる記事を書きたいと思います。よろしくお願いいたします。