見出し画像

恋愛はタロットに聞く

私が初めてタロットに出会ったのは20代後半。
その頃私は付き合っていた人と別れて、心はズタボロ。
もうそれはそれは辛かった。
(基本私の恋愛はズタボロだった😭)
誰かにすがりたくて、どうにかしてほしくて、少し離れたところに、よく当たる占い師がいるって聞いて行ってみた。
私の状況を泣きながら伝えてると、その占い師さんはタロットカードを出した。
そして、綺麗にシャッフルしてカードを選んだ。

新しい恋愛はできます。
堂々とした人。ちょっと俺様系。
でも心は少年みたいなところがある
そんな風に私に言った。

私はたかがカードじゃんと思っていたけど、一方で
新しい恋ができることと、少年みたいな心の人かぁ💕と嬉しかったのを覚えている。
その時のカードは、きっと
ワンドのキングのカードと愚者のカードだったと思う。
他にもあったのか、はっきり覚えていないけど。。。

それからしばらくして、今の旦那と出会った。
私は俺様系は苦手で、はっきり言って好きではない😬
だけど、なぜか俺様系を無意識に選んでいる💦苦笑
そんなこんなで、付き合うことになった人はやっぱりカードの通り、俺様系!
でも確かに心はピュアな人だった。
しかし旦那とは、結婚してから色々問題がありすぎて、だからこそ私は占星術やタロットに惹かれているのかもしれない。笑

たかがカード、偶然でしかないと思っていたのが、まてよ、タロットってすごいのかも❗️に変わった。

自分で初めてタロットカードを買って、触った時、あぁ、カードは生きてるって感じた。
大事に扱ってほしい
あなたに応えるから、信頼してほしい
沢山使って頼ってほしい

そんな風に言われているように感じた

それからは、日々タロットカードとコミュニケーション。
何か聞きたいときは、タロットを出して、解説を見ながら、一喜一憂している。
姪っ子に、恋愛のことでタロットをした。
ワンオラクルで、恋人のカードがでた😳
え、もう2人は両思いな感じじゃない?
相手も好意もってくれてるんじゃない?
って聞くと
姪っ子はにこっとして、うなづいた🫢💖

私はまだまだタロット歴は浅いので、リーディング力を高めたい。
近々タロットのモニターさんを募集させてほしいなと思っています✨

たかがカードなんかじゃない!
タロットカードはとても頼りになるツールだ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?