見出し画像

短い独り言を

 Twitterで呟くレベルの話なのだけど。

職場の利用者さん、皆音楽が大好き。
ピンクレディーとか、キャンディーズとか。

その人達が10代の頃とか、私たちが音楽を楽しむのと同じくらいの年齢の時に聞いてたような音楽。

その時代に流行った音楽って、きっとその世代の人の青春で、凄く記憶に残っている、懐かしい音楽なんだろうな。

そこで。
私たちの青春の曲、流行りの音楽って
例えばワンオクとか、米津玄師とか。
好みはそれぞれだけど、一般的に流行りの曲ってあるじゃないですか。

利用者さんの聞く音楽って、時代柄かジャカジャカしている感じがしなくて。
でも当時最先端で流行っていた音楽な訳で。
懐かしい曲を聞くとノリノリで、本当に楽しそうにするのだけど。

私たちが老後、「懐かしいねぇ」って懐かしむ曲は、ワンオクとかになるのかな。って。

え、ワンオクでノリノリで上るお婆ちゃんになるの???
えぇ・・・。
 
イケイケお婆ちゃんじゃん・・・
なんか、今想像するお婆ちゃん像からかけ離れてるな・・・

皆さんは、どんなお婆ちゃん、お爺ちゃんになりたいですか?
そして、皆さんの心にある音楽は何ですか?

ロックなお婆ちゃんになれるかな。