見出し画像

プロフェッショナルな仕事に胸キュン!

こんにちは^^

”無理なく自然にこどものできることを増やしていく”
個性をはぐくむ運動発達サポートStarsの中野雄公です。

今日の記事は僕、雄公(ゆうき)がお届けします^^


いきなり冬がやってきましたね!
昨日までクーラーかけてたのに、

今日から暖房?!みたいな…

秋はどこぞへ?!

この気温差に身体がついてこれていないような気がしています。

空気も乾燥してるので喉も痛くなるし、(子供の)肌も急に荒れはじめました。
ケアを怠らないようにしたいですよね。

暖房器具や加湿器も早く出さねば…。


さて、先週末に髪を切りに行ってきました。

美容院はボクにとってとても重要な存在です。
外見だって「カッコよくいたい」という内なる気持ちがあるからです。笑

なので、

「この人なら任せられる」

という存在を探してました。

京都から愛知へ引越しして5か月…

ついに見つけました!!

2回カットしに行きましたが、間違いない技術と誰からも愛される人柄。

女性美容師の方です。


実は今まで、

「男のカットは男がやった方がうまい」

という謎の思い込みがあり、

男性美容師にばかりお願いしていたのですが…

やっぱり思い込みはいけませんね。

今までで1番しっくりくるスタイルにしてくれます。

”めちゃめちゃ上手”なんです。


女性だからといって侮ってはいけなかった!!

選択肢を狭くしていたのは自分でした!

これは反省ですね。


それにしても、美容師ってカッコいい。

1回1回が本番で真剣勝負の職人業。

ボクは職業問わず”その道のプロフェッショナルな仕事”に触れると胸がキュンとしてしまいます。

大事な”価値観”の一つです。


「この人に任せたい」 

そんな風に思われたら最高ですね〜。


自分も”身体のプロフェッショナル”として高みを目指し頑張るぞ!!

と刺激をいただきました。


出会いに感謝します☆

(※TOPの写真は月に一度開催している”京都出張レッスン”の様子です)


今日もお読みいただきありがとうございました。

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

✨もっとこどもの発達について学びたい方へ✨
基礎感覚を高めボディイメージを明確にする
「おうちでできる10の実践方法」を期間限定で特別公開!!
⇩⇩⇩
ナチュラル発達プログラム3step動画講座

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

Stars Instagram
フォローしてくださると嬉しいです⭐︎

Stars公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?