見出し画像

無理なく自然にこどもの「できること」を 増やしていくことが学べる 無料の動画講座はじめます!


こんにちは。
無理なく自然にこどもの「できること」を増やす
ナチュラル発達プログラムの中野朱里です。

脳性麻痺、PVL、協調性運動障がい、低緊張、自閉症、ダウン症他、原因不明の発達の遅れをお持ちのお子さまを対象に、

”フェルデンクライスの国際資格を持つ夫婦2人”
でレッスンをしています。

愛知県を拠点に、月に一度京都でもレッスンを行っています。

詳しいプロフィールはこちらから

中野朱里プロフィール

⭐︎----------⭐︎

この度、Starsが新しい取り組みを始めるので、
ご案内です✨


その前に少し、私達がこの仕事を始めた原点の話をさせてください😌

私達は元々会社員として勤める傍ら、フェルデンクライス を学んでいました。

そこで、ずーっと心にあったこと...

それは、
『機械的に働きたくない!もっと自由に自分を発揮して、人の役に立ちたい!』

という想いでした🌱


それは今、フェルデンクライス でこども達にサポートしてる理由にも繋がっています。

頑張ったり無理に機械的に発達を伸ばすんじゃなくて、

その子の『好きなこと・楽しいこと』から、個性を活かして、可能性を広げてあげたい!!❣️

そしてもう一つ大きな起点となったのが、
他の発達法の見学に行った時の衝撃。

嫌がる子を結構無理やり施術する方法を見て、ビックリ😳

もちろん色々な方法があっていいと思うのですが、'心地よいアプローチ'で、身体の動きから、可能性を広げられる方法があることを知って欲しい。

親御さんがこどもにできることが何かないか探した時に、

『選択肢の一つに入れる様にしたい!』✨

そしてそれは、自分達が親になったことで、より強まりました。

こどもって毎日大変なことも多いけど、それ以上の幸せをくれるかけがえのない存在😌✨

そんなこども達のサポートができるこの仕事に本当に’やりがい'と’誇り'を感じています。

そこで、1人でも多くの発達に困難を抱えるこども達の役に立てたら...と、

フェルデンクライス メソッドの叡智、そしてこれまで6年間レッスンをする中で構築したノウハウを、特別公開することにしました✨

無理なく自然にこどもの「できること」を
増やしていくことが学べる動画講座です。


私達のできるやり方で、自分たちを最大限に発揮しながら、困っている親御さんの力になれるように⭐️


こども達一人一人の無限の可能性を広げていけるように😌🌈✨✨✨


𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

基礎感覚を高めボディイメージを明確にする
「おうちでできる10の実践方法」を期間限定で特別公開!!
⇩⇩⇩
ナチュラル発達プログラム3step動画講座


𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

Stars Instagram
フォローしてくださると嬉しいです⭐︎

Stars公式Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?