見出し画像

ゴキゲンでいられる服

流行りに疎く、服には無頓着な方なのですが、グラニフで買った服を着ていると気分が上がります。
今一番好きなお洋服屋さんです。

星座柄とか動物キャラとか、単純に自分好みのものが多くて、見ているだけで楽しい。
でも見ているだけでは済まなくなるので、店舗には迂闊に近づかないようにしています(笑)。

☆☆☆☆☆☆☆

今年買った中で一番のお気に入りはこちら。

公式オンラインショップより

サイドのイチゴ柄が可愛い♡

公式オンラインショップより

しかし、おばちゃんが着るには少々派手かね?と思ってFacebookで意見を募ってみたところ、やたら無責任にオススメされたので買っちゃいました(笑)。

実際に着てみたところ、意外と落ち着いた赤でしっくりくる。
めちゃめちゃ可愛い♡(もちろん服が)
何よりもテンションが上がる。

【赤】ってもっと攻撃的で戦闘態勢に入るような感じかと思っていたけど(どんな感じだ)、意外と落ち着く色でした。
ラッキーカラーというのもあるのかな?

お気に入りだけど何かしらのイベント事の時にしか着なかったので、来年は普段使いしたいな〜。
でも会社に着ていく勇気はない(笑)。

☆☆☆☆☆☆☆

私の中でグラニフのポイントが高いのは、星座柄の星座がちゃんと実在の星座なところ。

お気に入りのシャツ
なぜか私が着ると輩っぽくなる(笑)

星座“風”ではないのが良い。
しかし、だいぶ星座の形を忘れてしまったなぁ…。

あと、先程も言いましたが動物キャラが多いのと、海洋生物が多いのも良い。
お値段もべらぼうに高いわけではないので手を出しやすい(危険)。

☆☆☆☆☆☆☆

そして今日、先日ポチッたワンピースが届きました。

公式オンラインショップより

先程のシャツもそうですが、黒だけど地味じゃない。
かと言って派手すぎない。
この絶妙さが私は好きです。
(感じ方は人それぞれなので、地味に思う人もいれば、派手に思う人もいると思いますが)

早くこれ着てお出かけしたいな〜。



この記事が参加している募集