見出し画像

迷う楽しみ

昨日、2024年のほぼ日手帳全ラインナップが公開されましたね〜。


2022年、2023年と同じカバーを使っているので、2024年は新しいカバーにしようと思っています。

このヨシタケシンスケさんのカバーも
めちゃめちゃ気に入ってはいるのですが。


しかし、「来年はコレだ!」と思えるものがなく、ちょっとガッカリ。
それでもめげずに(?)、ラインナップをチェック。
うーむ、原点に戻ってカラーズにしようかなぁ?

初めてのほぼ日手帳(2015年)は、真っ赤なカバー。
チップ&デールのステッカーを挟んで
2年間同じカバーを愛用。


去年はヨシタケさんのカバーが気に入っていたので、「来年もこれでいいや」と、あまり手帳会議をしなかったような…?

なのに、改めて2023年の公式ガイドブックを見てみたら、「コレを買っておいてもよかったなぁ」と思うものがあったりする(笑)。

手帳カバーも一期一会。

1年間相棒となるわけですから、じっくり悩みたいと思います。
悩みもこう、全て楽しいものならいいのにね。

☆☆☆☆☆☆☆

公式ガイドブックは昨日届きまして、少しずつ読んでいます。


人の手帳の中身を見る機会ってそうそうないから、面白いです。
しっかり書くことを決めて、フォーマットも決めて書き続けている人って本当に凄いなと思います。

私も始めの何年かは、あれこれ試行錯誤していましたが、結局「好きなように書く」という結論で落ち着きました(笑)。

来年はロルバーンダイアリーとの併用を考えているので、しばらく手帳会議は続くと思います。

幸せな悩みだ♡