見出し画像

【狭間】イチオシのビーフシチュー | 茶房山椒郎

今日は大分市寄りの由布市狭間にあるモダンな古民家風喫茶でいただくイチオシのビーフシチューをご紹介します。

店舗について

茶房山椒郎

お店は向之原駅近くの大分川沿いにあります。車のナビよりはgoogle mapなどで調べていくことをお勧めします。

店舗外観

店主の方の「小さくてもゆっくりと、贅沢ではないが豊かに」というコンセプトをもとに定食のランチをいただけます。

住所:大分県由布市挾間町鬼崎834
TEL:097-583-0388
営業時間:11:00〜14:00頃
※13:30以降に到着の場合は電話をしてほしいとのこと。
定休日:火・水・木
電子マネー:クレジットカード不可 楽天ペイ・PayPay可
駐車場:有

店舗内装

お店の中は、木材がふんだんに使われていてモダンな古民家風になっています。

店舗内装

私がお店を利用した時は、お客様でいっぱいだったのでカウンター席しか撮影できませんでしたが、テーブル席も用意があるので、グループでも楽しめます!

ランチメニュー

豊富なメニューがあり、和食から洋食、デザートまであります。

ランチメニュー

イチオシはなんといってもビーフシチュー!
ご飯またはパンとサラダがセットになっています。

まずはパンとサラダです。

パンとサラダ

サラダに含まれているイチゴがいいアクセントになっていて美味しいサラダでした。

そしてメインの豊後牛のビーフシチューです!

豊後牛のビーフシチュー

お肉はほろほろで野菜がたくさん入っていて具沢山で嬉しいですね!
味は文句のつけどころがありません。デミグラスの味と具の味のバランスが最高で、パンとの相性が抜群でした!

私はシチューにはパンでしょ!という理由でパンを選びましたが、ご飯でもバッチリあう味付けでした。

料理と一緒に麦茶を出していただけます。グラスまでおしゃれで素敵ですね!

麦茶

あっさりとした麦茶なので、食事と一緒にも食後にもあう麦茶でした。

最後に

いかがでしたか?
他の料理もぜひ食べたくなるようなお店です!

界 別府界 由布院から近い場所にありますので、星野リゾートの滞在と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

よろしければ、サポートをぜひお願いいたします。頂いたサポートは記事を書くのに必要な取材などの活動費に使用させていただきます!