見出し画像

朝晩、どんどん秋が近づく。

おはようございます、雲州鳩です。昨日は夜に幼馴染が半年振りに来て、ラインの再インストールがわからないというので、代わりに私が。

機械に関心がない人なので、アレクサを見せたら驚いてました。

家のことや衰えていく身体や、老いていく親について話していたら数時間。気分転換になって楽しかったです。彼女の手作りのおにぎりを頂いて、掃除機をかけ半身浴をしたら、そのまま寝てしまい。起きたら明け方。

「どこか、ランチを食べに行きたいな」と思いつつ、外へ出たら見事な朝焼け。撮影してきました。




昨日は、「キャプテン・アメリカ」のルーク・エヴァンスが16歳年下のポルトガル人女性と結婚報告をしたり、松潤と井上真央ちゃんの年明け挙式が発表されたり、寺沢先生の訃報があったり。






寺沢先生とは、Twitterの相互フォロワーでした。寂しいな〜。



日中はまだまだ、暑いみたいですね〜。







そろそろ、また新月が近づいてます。来月には温泉行きたい〜。







マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。