見出し画像

秋のゴールド、金木犀コスメ!

今年の秋の初めは、Twitterトレンドでも噂になっている金木犀の香りグッズに注目しました。最初はロクシタンから「金木犀、オスマンサスシリーズ」が新発売されると、先行メールで告知されたのがきっかけ。


ロクシタンは、三年に一度くらいに大ヒット商品を出すんですが、私が大切にしているのが2017年に発売されたアイリスなんですね。これが普段のヨーロピアンな香りと違って、珍しく和風の雅やかな匂いで。完売前になんとか二本目のトワレをゲットして現在もチビチビ使っております。

店頭でお試ししてみた今回のオスマンサスは、金木犀に混ぜられているアプリコットの方が強いイメージで、ネットでは賛否両論。私はこの秋に少し濃厚な果実系の甘めを求めていたので、なんとか短期の派遣勤務にて入手したいところです。ロールオンタイプもありますが、どうしても75mlを手に入れたいので。

画像3

昨日はネットやSNSで話題になっていた、PLAZAの金木犀商品をゲットして使ってみました。


画像1


他にも欲しい商品はたくさんあったけど、発売日から2週間も経過してしまったので、ハンドソープやジェルは完売。Amazonだと千円から三千円程上乗せされています。無職の身でそこまではなあ……。

左端の小さなコロンをAmazonで買ってみて「ちょっと科学的な匂いだったかな〜?これはトイレ用だ」と、失敗感があって。やはり実際に匂いを確認すべきだと、新宿ルミネのPlazaに。右のトワレとボディミルクは、ふっくらと香りが柔らかくて大満足! オイルもそんなに悪くないし、ハンドクリームも買えば良かったかな。


画像2


こちらは、数時間前にAmazonから届いたコトノカ社のフェイスローション。Twitterで告知されていた商品で、自然な匂いでテクスチャもしっとり。


ここまで三つ商品と良い出会いをしたので、正直もっと色々な試用をしてみたいな。でも一番欲しいのは「金木犀らしくない」と評価されていたロクシタンのシリーズなので、仕事を頑張って早めに手に入れたいと思います。来年は早めに、限定商品をゲットせねば!

 


================================ 

この記事は、noteのサークル「創作をまなびあう会」でお題を決めて書いた記事です。今回のお題は「#買ってよかったもの」 ================================

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。