見出し画像

令和、大事件が二日間続いています。

こんにちは、雲州はとむです。昨日七夕、どうにも仕事帰りに気分が悪くて。「夏バテしてるんだな」と思い、食欲を出すために赤羽駅周辺やイトーヨーカドーに久しぶりに入ったりしたけど、なんだか不安になって地元の蕎麦屋まつやにて、一年半振りかな? 冷やしぶっかけスペシャルをうどん、つゆ熱で頂きました。家から近いし、ここなら貧血起きても奥さんが助けてくれるから。


店内で「遊戯王作者、高橋和希先生が沖縄にて急死」とTwitterで知り……。もしかしてこの予感がして気持ちが悪かったかな……。この件に関しては、もっと冷静になってからnoteに記録しますね。

今日はお休みなので、昨日は夜に洗濯を頑張ってのんびりpixivにて「刀剣乱舞」二次創作漫画を堪能して、3時頃に就寝。まだ精神的なショックが抜けないままに過ごしていましたが、先程入ったニュースに、日本が激震しています。



そして、六時間後に……。



令和の日本、碌なことがないんですけど、ついにここまで来てしまった。ちなみに祖母が二・二六事件の時のことを、子供の頃にかなり詳しく教えてくれました。



これに加えて、高橋是清元首相も銃撃で亡くなられています。まるで日本が戦中に戻ってしまったみたい。フォロワーさん達ともお話してるんですが、国が貧困化して国民が飢えると、こういう状況になっていくんですね。


経済状況が悪化し失業者は増加する一方。そのうえ物価食費光熱費の値上がりは止まらず。連日の猛暑、選挙直前……。とうとう、戦後の日本に銃撃テロが起こってしまいました。麻生太郎さんや森元総理も、今頃震えているだろうな。


これでまたテレビが散々やかましくなって、若年層がコンセントを抜くようになるでしょうね。うちも2階のテレビ電源を消しましたし、民放は本当に……観てないなあ。BS12のアニメ再放送くらい。



私は先程、商店街の日高屋にて遅いブランチを食べてきました。これから食材の買い物に行きます。一個人にはどうにもならんし明日と明後日も仕事だし、何があっても半身浴して早めに寝ないと。もしかしたら、ここから日本という国の破滅が、本格的に始まっていくかもしれない。そう予感する2022年の七月初旬。



いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! 「創作を学びあう会」にてコメントに反応して頂きとても嬉しい! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。