見出し画像

1月31日のNHKにて、菅野よう子祭り!

こんにちは、雲州はとむです。一月初旬からどんどん気温が降下して、いよいよ都内も最低温度ゼロに。この数日は、深夜に半身浴をすると途端に睡魔に襲われて、ビーズクッションに身を任せるとそのまま朝!

さてさて、相変わらず快進撃を続けるNHKの特番なんですけど、なんと31日には「菅野よう子『マクロス・フロンティア』、歌姫二人夢の共演」が放送されます!!!



菅野よう子は、かつて早稲田大学在学中に仲間とバンドを立ち上げて、おニャン子クラブのバックにてピアノを弾いていました。そこから数々のCMヒット曲を生み出し「CMの女王」と絶賛されます。「信長の野望」ゲーム曲や「23時の音楽」「女城主直虎」のサウンドトラックでは、柴咲コウと高橋一生にテーマ曲を作成。

小栗旬は私と同じく「天空のエスカフローネ」「ターンエーガンダム」「創聖のアクエリオン」で育った世代。自分の舞台「髑髏城の七人」の曲提供をオファーしています。声優の坂本真綾を15歳の頃から「筆頭歌姫」に育て上げ、日本では久石譲と並ぶ伝説的ヒットメーカーです。



地上波……、しかもNHKでの「銀河の妖精シェリル」ことMay'n、そして「超時空シンデレラ、ランカ・リー」こと中島愛がステージに立つのは初めて!!

https://youtu.be/RSU-vN8fG74


伝説的なナンバーばかりで、何から紹介したら良いのか。「星間飛行」歌ってくれたら良いな!! 私のオリジナル漫画「星間乱破ナイファス」は、この曲から発想したので!!!キラッ⭐︎


「銀河の妖精」シェリル・ノーム。


ミニスカバージョン!


ピンクバージョン!


シェリル、ドレスバージョン。


天皇御即位のテーマ曲や、「東北震災応援テーマ、花は咲く」を作曲したアニメソングの女王、菅野よう子の世界に酔いしれろ!!!


私はランカ派なので、かなり彼女のフィギュアは持ってます!



ランカは!これが一番好きかも。バイオレットとホワイトのカラーリング。


バックスタイル!



アルバイトバージョン!


ウェディング・バージョン!


舞妓バージョン!


バックスタイルも最高に可愛い……


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! 「創作を学びあう会」にてコメントに反応して頂きとても嬉しい! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

このデザインが好き

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。