見出し画像

未経験でも今日からできるセルフコーチング術

今回は、"今日からできるセルフコーチング術"についてです。

今日からできると言うことで、できる限り簡潔にわかりやすく紹介していきます‼︎

セルフコーチングについてですが、しっかりとした基本が出来ていれば未経験の人でも一定の効果は期待出来ます‼︎

何しろ費用があまりかかりませんのでコーチングに興味を持った方にも取り組みやすいと思います。

皆さん"コーチングを受ける" / "コーチを付ける"ってちょっと敷居が高いイメージがないですか?

いきなりプロのコーチを付けてコーチングを受けることに抵抗がある方は、一度セルフコーチングで理解を深めてからプロコーチの指導を受けるといいと思います。

でも勘違いしてもらいたくないのは、『 プロのコーチングを付けたことがない方がセルフコーチングを実施しても限界がある 』ということは理解してください。

"プロのコーチングは確実に成果が出ます"

どうしてか?
プロのコーチに付いてもらう事で、自分自身のマインドセットを成長型に深く浸透 / 置換できるのでゴール達成に対する行動が確実に変化し、ゴール達成のためのPDCAサイクルのスピードが格段に早くなります。

でも"自分に合っていないコーチに付いてもらっても成果は伸びません"のでコーチの選択はしっかり考慮してください。
この正しいコーチの選び方についてはまた別の記事で紹介したいと思います。

その結果、セルフコーチングで行き詰まったり、成果が出ない、行動が変わらない時にプロのコーチを付けてもいいですね。

ここから先は

2,110字

¥ 100

気づきと行動をパッケージ化しましょう! 行動した瞬間から一気に考え方が変わると思います。 そんなきっかけになる情報をお届けしたいと思いますので今後ともサポート宜しくお願いします。