見出し画像

シャンプーの選び方から思ったこと

ずっと使ってるから使い続けている
それが合っていると思い込んで使っている
実際のところはどうなのでしょう

シャンプーの選び方

クセもあるし、なんだか乾燥してる
だからシャンプーはしっとりタイプを選んでいます
そんな私ですが、先日前から気になっていた木村石鹸さんのシャンプーとコンディショナーにトライアルがあることを知り注文することにしました
しっとりとさらさら両方試せるタイプがあったのでそれを選びました

届いてすぐに使ったのは日頃から選んでいるしっとりタイプ
香りもいい感じ
でも私の髪は思ったほどしっとりまとまらなかった
違う日に普段は選ばないさらさらタイプを使ってみました
こちらも香りはいい感じ
あれ?こっちの方がいいかも

ずっとしっとりタイプの方が合ってると思っていたけど、実はさらさらタイプの方が合ってるのかも?

木に穴をあける

鉄にも木にも穴があく
万能だよね〜となり
木に対しても鉄工ドリルで穴あけをされている方もいらっしゃるのではないかと思います
ぜひ、一度スターエムの木工ドリルで穴あけをしてみてください 
バリも出ないし、穴あけもスムーズ
えっ?こんなに違うの?とその違いに驚かれると思います

竹に穴をあける

木工ドリルを使って穴あけをされている方や鉄工ドリルを使って穴あけをされている方がいらっしゃるかと思います
ぜひ、一度スターエムの竹用ドリルをお使いください
鉄工ドリルの時のようなバリが出ません
穴のあけはじめも、錐先が横滑りしません
木工ドリルであけると竹が割れませんでしたか?
竹用ドリルなら竹に穴をあけても割れません
節にもあけられます

違うものを使ってみる

今までそれがいいと思って使っていたもの
時に違うものを使うことで新しい出会いと発見があるかもしれません
次に何かを買うときはちょっとだけいつもと違うものを手にしてみるというのはどうでしょう
もしもし前からスターエムのドリルが気になっていたというみなさま
ぜひ一度スターエムのドリルをお使いになってみてください
それはもしかすると新しい出会いになるかもしれません