見出し画像

ショギョームジョ~ からの・・・

『形あるもの必ず滅する』
そう、形あるものはいつか無くなったり、
壊れたり、消えたり、亡くなったりする。

お気に入りのヘアクリップがっ!!!!!!!
壊れてないほうで、  ↓壊れちゃったほう

画像1

間違い探しのようですが、よーーーーく見てください。挟むところがないでしょ。金属の部分が、無いでしょ!!!
壊れてもなお、スマハさんは笑顔っていうのが、くーーーーーーーーーーっ(><)胸がギュってなっちゃいます。

スマハさんとは・・・・
スマイルハートさん→スマハさん
宮野真守さんの作り出したキャラクター(と言っていいのかな?)
「こいつ」と対をなす(と言っていいのかな?)
FCでファン代表として活躍しているキャラなのです!(と言っていいのかな?)

いわばっ!!!ファンの分身(と言っていいのかな?)
いわばっ!!!自身でもある(と勝手に妄想してるw)

いつかは滅する・・・・・_| ̄|○

しょぎょーーーーむじょーーーーー((←凹み中))
諸行無常です。
諸行無常からすぐに思い出すのは、平家物語
部分的ですが、暗記しましたよねー学生時代。


平家物語 祇園精舎

本文
祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
奢れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
猛き者もつひにはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

話がちょっとそれちゃいましたが

諸行無常
この世の現実存在(森羅万象)はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう。

形あるもの・・・というよりは、目に見えるものも見えないものもかな。
どんなものでも変わらないものは無いんだよね??

この身体も時間とともに変化してる。
歳を重ねていってる。
身体も心も時間とともに変化してる。

身体に宿ってる、魂も変化してるってことなんだろうなって。

今のところ、タイムマシーンがないから、時間は戻らない
生きるって方向は、進んでゆく方向のみ

その先にあるのは、肉体と魂の分離

それだけじゃないなーって考えてたのです。

人との関係性も・・・・変化するもの。
元カレ、今彼みたいにまるっきり変わってるw
変化というか別人w

とある人との関係が、一昨年 変化した。

半世紀、親友だと思っていた人が
まさかのただの幼馴染だったとはっ!!!!!

私だけが、そう思ってたというオチ

そう、私の中で親友→ただの幼馴染へ確実に変化しました。
この話になると、半世紀分の話題に触れなきゃだから
いつか、何かの機会にツラツラ~と書こうと思ってます。

日々の生活、これも変化してるもの。
去年と今年じゃ、すごく違ってる。

スマハさんのヘアクリップ買ったのは、2018年9月9日に行われたFCイベントライヴ
Laugh & Peace presents 宮野真守
アニバーサリーライブ~REQUESTⅡ~

この会場の天井近くで
思いっきりステージに向かって、キンブレをフリフリしてた時は
困難な時に直面するとは、ミジンコサイズも感じてなかったです。

日本だけでなく世界中が、大変なこのご時世。
不謹慎だから大きな声で叫べないけど、小さな声でも叫びにくいけどね
でも、でも、画面みてるだけで、泣けちゃうし会いたくって仕方ない気持ちが心の奥からぎゅーーーーーーーーーーーーーって湧き上がってくる。
変わらないものなんて無いことくらい、年齢重ねまくってるからわかる。
けど、年齢重ねまくってるからこそ、変わりたくないものも、大切にしたい人も、モノも、場所も・・・・ある。

薬科大学出身だし、新薬開発の夢見て研究室にいたし、
パートナーは日々、医療現場で働いてるから・・・・
本当に色んなこと理解してるつもりです。苦労も困難さも身に染みて感じてる。守りたい人、守らなければならないことも身に染みて感じてます。

ネガティブな感じの、諸行無常じゃなくて
ポジティブな感じの、諸行無常になってほしいなと。

壊れてもなお、笑顔のスマハさんを見ながら感じています。

TVアニメ「Levius レビウス」エンディングテーマ「Beautiful Doll」の曲が
じーーーんと胸に染みてきます。

希望の無い世界 憎しみ悲しい時代
だから君と僕は 出会えたんだ 今
My true love will never die
未来を君に見せよう             ~「Beautiful Doll」より~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?