見出し画像

2023年10月10日☆星の光

皆さま、こんにちは☆
Star☆Light 愛のマスター&教授のいにー☆です。
↑自分にピグマリオン効果です。(笑)

昔々の話。
2009年2月、ホメオパシーつながりで、
超サイキックな方(私から見ると霊能者)のセッションを
受けに行きました。

ホメオパシーの健康相談はしっかりとした
面接構造の中で行われますが、

彼女はサイキックヒーラー的な立ち位置で
セッションしていたので、
私は彼女の話を聴く係になりました。

あの時はまだサイキックがどういうものかも分からず、
癒してもらえるのかなあと思っていたら、
「自分で癒すのよ」と言われて、
そうなんだあと思いました。

ホメオパシーの学校に入学する予定と伝えたら、
・すごい癒しオーラ、人生が大変だったわね
・バーバラブレナンさんの方が合っている
と言われました。懐かしいですね。

しばらくしてから、
「私ってエンパスですよね?」と聴いたら、
「今頃気づいたの?」と驚かれました。

あと、「中身が男性」とも言われて、
おっしゃるとおりです。(笑)

なぜかほぼ同時期に同じインストラクターさんから
シータヒーリングを習いました。
人生って面白いですよね。

シータヒーリングを習って、
ああ~こういうことか~と言うのが分かって、
私は超サイキックな方から離れました。

人の顔を見てあからさまにげっぷをする
タイプの方でしたので。
超サイキック(霊能者)も大変だなあと思いました。

2011年に震災が起きたとき、
その方は身近な自称ライトワーカーさんを集めて、
ライトワークという旅行をしていました。

私はまったく興味がないので、
なんかやっているなあ~としか知りませんでした。

先日のこと。
当事者の方に、当時は実際には何をしていたのか聞いたら、
ようするに「プチカルト・教祖様状態」で驚愕!!!!

そんなことって普通に起きるんだなあ~、
と思いました。

小集団心理・同調圧力・凝集性・
金額ご利益主義・洗脳ってことですね。

私は心理教育学科社会情報コース社会心理学専攻で、
そういうことにならないように、
徹底的に教育されています。

そこのシャーマングループは、
校長先生の意向でリーダーのことをファシリテーターと言ってました。

ファシリテーター https://ja.wikipedia.org › wiki › 
ファシリテーター(英語: facilitator)とは、グループや組織がより協力し、共通の目的を理解し、目的達成のための計画立案を支援する人のことである。

ファシリテーターが聞いて呆れますね。
蓋を開けたら、ただの教祖様だったということですね。

いつも言っているとおり、
「私たちは洗脳していません洗脳」っていうのがありますから。
気をつけましょうね。

そこから自力で脱出した方は、
いまだにトラウマになっていますし、
サイキックも封印しています。

お気持ちわかります。
私も同じシャーマングループにいて、
なんかいろいろトラウマになっていました。(笑)

私の場合は人を見る目が抜群なので
(その超サイキックな方いわく、人間をエネルギーで視ている)、

おかしな目にはまったく合いませんでしたが、
いつもの通り「ああなりたくない病」です。

規定通り申し込んだのに、
シャーマングループの校長先生から
セッションを断られるくらい
文句(本当のこと)を言ってました。

アーユルヴェーダのセッションを受けたときに、
いろいろ話したら、スピリチュアルなセラピストさんは、
「あそこは外から見たらカルトですよ。」と言ってました。

外から見てどうなのか。
客観的な視点が必要ですよね。

その超サイキックな方は、
今はとてもお幸せそうでよかったなあと思います。
よくわかりませんが、
たぶん教祖エネルギーは保持したままかと。

仕方ないですよね。
生まれつきの能力と性格なのでしょう。

その教祖エネルギーで幸せになっている方もいるので、
それで良いと思いますよ。

ただし、こちら側でトラウマになっている方もいて、
サイキックを封印したせいで、
苦しんでいるように見える方もいますがね。

私には心理用語でいう「支配と服従」のテーマがないので、
そういう体験はしないで済んでいます。

スピリチュアルリーダー系の方は、
そういうテーマがありますよね。
「支配と服従」の痛みを知って、
人様にはしないように自戒するわけですね。

ヒーラー・セラピスト系の方は、
「依存・共依存」のテーマになりますね。

悟りの立場からすると、
あるがままなのですべてそれで完璧です。

その体験をいかに生かしていくか、
というところだと思います。

しかし、教祖様になっている方は、
反省していただきたいですが、
反省しないで「ライトワーク」と言い切ってしまうのが、
まさに教祖様なわけです。

「君子危うきに近寄らず」ですな。

ご自分のエンパスやサイキックを
ご自分の幸せのために使うのですよ。

それがすべて始まりです。
エンパスやサイキックなんて特別なものはないですからね。

生まれつきで、開いているかどうかなだけです。
悟りと一緒です。

おそらく教祖様はこれを読んでくれていると思われます。(笑)
どうぞお幸せにお過ごしくださいね☆

お互い距離をとって(=戦わないで関わらない)、
それぞれの地球を生きていきましょう~☆

ちなみに、私はサイキックですが、
基本的にまだサイキックは使っていません。
(直観・インスピレーションのレベル)

使っているのは、エンパスとプロファイリングです。
語感と書き言葉に超絶敏感なのです。

今日も心身健康に豊かに溢れて生きていきましょうね。

欠乏意識は欠乏しか生まず、欠乏した人は人から奪います。

いつもありがとうございます☆
愛感謝天赦光明












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?