浪浪のフリーレン

絶対ネタ被りしてる
こんにちは、鴉語です。あがたって読みます。
先日浪人が確定し、現役京大合格を前提にしていた自分の人生計画は完全に終了したので、これからはちょっと早めの老後ということで好き放題やっていこうと思っています。
とりあえず高校生料金でいけるうちに美術館とか回ってみます。
話は変わりますが駿台大阪校への入学を決めました。もともと河合塾へ入学しようと思っていたのですが、な ぜ か 上のクラスの入学資格が取れなかったので緑地公園という兵庫民にとってかなりアレな立地を受け入れこのような選択をするに至りました。まあ知り合い結構いそうだし悪くないかなーって思ってます。
いざ東大を目指して勉強しようと思うと、そのたびに京大に後ろ髪をひかれます。周りに流されて、もともと受験を意識し始めた高2の1月ごろから高3の夏ごろまで東大を志望していたもののモチベーションが湧かず当然成績も上がらず、志望校を京大経済に変え、さらに11月ごろに総人を第一志望に決めてから覚醒して勉強しだした口なので、もしかしたら東大という存在そのものが自分の求めるものと違うのかもしれません。そもそも英語勝負の東大文系が数学で点を稼ぐ僕のスタイルに合っていないという話もありますが。
後期で一橋を受けに行った帰りに東大に寄った際は「絶対来年からここに通うんだ!!」といきり立っていたのですが、もしかしたら気のせいだったのかもしれません。しかし今年の母校の合格実績を見ると文系で浪人して京大に合格した先輩はたった一人で、残りは恐らく全員東大に挑んでいることを考えると、僕のクソみたいなプライドが京大を目指すことを許してくれません。まあ時間はあるのでしばらく考えてから改めて志望校を定めたいと思っています。あと冊子に名前を載せたいので夏の京大オープンは受けると思います。
ただ漠然と持っているやりたいことを考えると東大に行く方が望ましいことは現役時からわかっていたことなので結局東大に突っ込むと思います。
あと併願校について妄想していたのですが、今年から早稲田社学の共テ利用枠が減るということで恐らく東京まで受けに行かなければならなくなりそうなので震えています。まあ92%くらい獲ればいい話ですが。今年は共テにおいて理社しか利用しない総人を志望していたため英数の対策をしておらず、実際何点取れるか、特に英語について未知数なところが多いので不安です。
冗長なうえオチもない文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?