見出し画像

かがみの浪人

BOBCっていうスマブラの大会を観戦していると、激戦に次ぐ激戦が面白すぎてまたスマブラしたくなってきました。やっぱり撃墜ってシステムのおかげで終盤まで大技が飛び交うゲームになっていることが視覚的な魅力を生んでますよね。

こんにちは、鴉語です。あがたって読みます。
最近はいよいよ精神ダメージが致命的なレベルに近づいてまいりました。周りのすべての人間が敵に見えてきつつあります。
高3の頃からあった、世間はどんどん進み、自分の肉体はどんどん年老いているのに僕の精神だけはずっと受験とその合間の楽しくもない暇つぶしの娯楽などという虚無に囚われ、全く進めずにいることへの苦しみが、更にその期間が一年延びることでより一層強くなっています。現役時の勉強はまだ将来役に立つからと思って続けてこれましたが、これからの重箱の隅をつつくような学習に心が耐えられるか本当に不安です。多くの私立の募集締め切りである1月19日以来、ずっと出願しなかった後悔に襲われています。きっとこの思いは京大へのコンプレックスとともに永遠に僕に付きまとってくるのでしょう。

3月31日、高校生としての僕の最後の一日に兵庫県立美術館に行ってきました。精神的に参っている時ほど、独自の世界観に没入できる芸術鑑賞は心に染み渡ります。作者の意図らしきものを見つけた時、さらにそれが僕にとって魅力的だった時の感動は数学の難しい問題が解けた時のそれを上回ります。これらの体験を受け、芸術系に携わることのできる建築や都市工学分野を理転して目指すのもありかもなぁなんて思いました。理転できてかつ専門的なところまで学べるのは東大の無二の魅力ですよね。

さて、今年一月に受けた共通テストの結果が今日にも届きそうなので、届いたらここで晒していこうと思います。その時はよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?